
社員が安心して働ける職場環境を目指して
職場で即実践!
メンタルヘルスケア
現代はストレス社会とも言われており、多くの企業にとって、社員の心の健康やケアは無視できない課題となっているのではないでしょうか。しかし、具体的にどのような取り組みをどのように会社へ取り入れたら良いか悩んでいる企業様も多いかと思います。
本セミナーでは管理者による部下のメンタルのケアの方法、そもそもメンタルヘルスケアとは何なのか?などをお伝えさせていただきます。1時間半で受講可能ですので、是非お気軽にご参加ください。
部下のメンタルヘルスケアはできていますか?
こんなお悩みがあれば是非ご参加ください。
-
うつむき加減の若手社員
若手社員が「元気がない」、「ネガティブな発言が目立つようになった」、「会話が少なくなった」などの不安を感じることはありませんか?仕事に慣れてきた頃に、前向きな若手社員ではなく、うつむき加減の若手社員が目立つようになったら要注意です。
-
過度な緊張は要注意
ビジネスにおいて、目標は非常に重要です。しかしながら、その目標達成のために過度な緊張感に包まれている職場だと最高のパフォーマンスを発揮することは難しいでしょう。逆に全く緊張感のない職場では生産効率は上がりません。ではどうすればいいのでしょうか?
-
声のかけ方がわからない
元気がない若手社員がいる、仕事に対して悩んでいる社員がいる・・・でも一体どうしたらいいのか?声をかけるにも、どのようにフォローしていいかわからない。そんなことはありませんか?
そんなお悩みがある場合は、是非本セミナーへご参照ください。
無料オンラインセミナーでは
すぐに活用できるポイントをお伝えします
-
メンタルヘルスの全体像を
まずメンタルヘルスケアの全体像をお話しします。なぜ今、メンタルヘルスケアが必要なのか。さらには職場でメンタルヘルスケアを怠った場合、どんな問題が起きるのかについてお話しさせていただきます。
-
まずは相手を認めることから
人間関係において、まずは相手を認めることが重要です。「認める」とはいってもどのように認めるべきなのか、どのような方法が効果的なのかをお話しさせていただくだけでなく、職場ですぐに実践していただける方法もお伝えします。
-
しっかり耳を傾ける
同じ職場で働く仲間でもいろいろな考え方、さまざまな価値観があります。それらを認め、容認する。その重要性はわかっていても、どうやればいいのか方法がわからないという声にお応えします。