
新入社員が「元気がない」、「ネガティブな発言が目立つようになった」、「会話が少なくなった」などの不安を感じることはありませんか?仕事に慣れてきた頃に、前向きな新入社員ではなく、うつむき加減の新入社員が目立つようになったら要注意です。
ビジネスにおいて、目標は非常に重要です。しかしながら、その目標達成のために過度な緊張感に包まれている職場だと最高のパフォーマンスを発揮することは難しいでしょう。逆に全く緊張感のない職場では生産効率は上がりません。ではどうすればいいのでしょうか?
元気がない新入社員がいる、仕事に対して悩んでいる社員がいる・・・でも一体どうしたらいいのか?声をかけるにも、どのようにフォローしていいかわからない。そんなことはありませんか?
まずメンタルヘルスケアの全体像をお話しします。なぜ今、メンタルヘルスケアが必要なのか。さらには職場でメンタルヘルスケアを怠った場合、どんな問題が起きるのかについてお話しさせていただきます。
人間関係において、まずは相手を認めることが重要です。「認める」とはいってもどのように認めるべきなのか、どのような方法が効果的なのかをお話しさせていただくだけでなく、職場ですぐに実践していただける方法もお伝えします。
同じ職場で働く仲間でもいろいろな考え方、さまざまな価値観があります。それらを認め、容認する。その重要性はわかっていても、どうやればいいのか方法がわからないという声にお応えします。
どの日程も午前の部、午後の日程があります。ともに同じ内容になります。
午前の部:10:00~11:30
午後の部:14:00~15:30
参加費はかかりません。また、1社3名様までご参加可能です。
※1社4名様以上の場合は、事前にご相談ください。
対象:経営者様、人事・研修ご担当者様、管理者の皆様
ウェビナーと違い、講師が質問を投げかけ、参加者の皆様が受け応えしながら進めていきます。